2007年06月30日

花壇の作り方

あー花壇がほしいです。ほんと自分の庭に花壇がほしいんです。花壇の簡単な作り方を誰か教えてくれませんかね?やっぱり、庭にきれいなお花畑があるのとないのでは、雲泥の差じゃないですか。疲れて帰った夜に、ライトアップされた花壇。これほどいいものはないって思いませんか?そうなるとライトアップの作り方も知りたい。週末はお昼から花壇の手入れ。暑い日差しの中草むしりをしましょう。むぐわら帽子をしっかりかぶり、さらに日焼け止めは忘れずに。

お花畑を手入れしていると、ちょうちょがひらひらと花壇にある花の匂いに誘われてやってきます。しかし、あなたから出ている加齢臭のおかげで、またひらひらと戻っていってしまいました。なんてことないように、しっかりと加齢臭対策もしておきましょう。さてさて、加齢臭はともかくとして、ちょうちょがひらひらとやってくるなんて、ほんと花壇作り冥利に尽きますよね。自分で作った花壇に、自分で選んで植えた花たちが咲いていて、そこに、ひらひらとちょうちょが舞っているのです。そう、ひらひらと。ひらひらと。

花壇や、お花畑は作り方があるんでなんとかなるでしょうけど、ちょうちょがひらひら舞ってくる状況ってのは、作ろうと思っても、自分だけでは作れないですからね。自分以外にちょうちょが必要で、さらにちょうちょを引き寄せるもの(ここではお花畑でしょう)が必要です。こんなうれしいことばかりの花壇。花壇の作り方を学んで、早速作ってみたいですね。
posted by かだん at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
BANNER
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
×

